I can't say

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総日帰り旅行

<<   作成日時 : 2011/01/09 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉県に引っ越してきて数年経ちましたが、初めて南房総を訪れました。
朝の9時には最初の目的地「ローズマリー公園」に到着。格好いい名前がついてますが、ここは道の駅です。そう、結果的に今回の日帰り旅行は南房総の道の駅めぐりになってしまったのでした。

画像


なかなか雰囲気のいいところです。有料のシェイクスピアのテーマパークもありますが、無料スペースでまぁまぁ遊べました。鴨がたくさんいましたよ。人に慣れているのか近づいてもピクリともしませんでした。

画像


次に立ち寄ったのが、「ちくら・潮風王国」。海に面していて寒かったけど気持よかったです。船にも乗れました。
画像


ここで昼食をとりました。はな房という海鮮レストランが有名らしくて(道の駅No.1?)、行列待ちしたのですが、あまりにも時間がかかりそうだったので諦めて、屋台の店で昼食をとりました。海鮮ラーメンとサザエのつぼ焼き、イカ焼き、そして、普通のカレーライスです。
画像


本当は海鮮づくしみたいのを期待してたんですけどね・・・ラーメンとカレーになってしまいましたが、まぁ、仕方が無いでしょう!
食事のあとは花摘みをしました。

画像


そして、房総最南端へ!

画像


ちょっと大げさですね。要は半島の先っちょってだけですから・・
ここは結構大きな公園なのですが、見晴らしも良くていいところでした。

この後は、おやつを求めて道の駅めぐりに戻ります。
南房パラダイス→とみうら、と回りましたが、いいおやつにめぐり合えなかったのが残念です。
結局、うちから持ってきたおやつを食べながら帰路につきました。

はじめて房総半島を訪れましたが、意外と海鮮ものが少なかったな、という印象です。やはり銚子のほうに集まっているのかな。市場みたいなところで買い食いしたかったのですが・・。
もうちょっと暖かくなると、花も咲いて見所も増えるでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総日帰り旅行 I can't say/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる