I can't say

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニー Cybershot DSC-TX5

<<   作成日時 : 2011/01/16 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログのコアなファンはもしかしたら気づいているかもしれませんが、長男誕生の時からデジカメが変わってます。前のカメラの調子が悪くなってきていたのと、長男誕生の機会ということでデジカメを新調したのでした。気づいた人いるかな?

購入したカメラはソニーのCybershot DSC-TX5。これまでの使い方を考えて、画質よりも使い勝手を優先しました。いえ、決して画質を無視したわけではありませんが、優先したのが使い勝手だということです。

「防水・防塵仕様のスリムボディ。CMOSセンサー“Exmor R(エクスモア アール)”、広角25mm(*)レンズなど、高画質性能も充実」という謳い文句の通り、かなり使い勝手がよいです。好感度な裏面入射型CMOSセンサーといういことで暗いところでも明るく写ります。いやぁ、今までのカメラと雲泥の差です。

操作はほとんどタッチパネルです。このタッチパネルは使い勝手があまりよくありません。ここは諦めました。タッチパネルで他のボタン類がないので、画面が大きく出来ているのはいいですね。

コンパクトデジタル一眼などが流行っているようですが、やはりカメラは持ち歩いてこそ、ですから、気軽に持ち運べることというのが一番重要かな、と思いますね。価格も機能、性能の割にお買い得ですよ。

それにしても1000万画素ともなると、ファイルサイズが大きいですね。LAN DISK上にデータ保存しているのですが、無線LANで読み書きするのに結構時間がかかりますよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソニー Cybershot DSC-TX5 I can't say/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる